釣りはロマンだ!!!

ロックフィッシング ~根魚を求めてジムニー旅~

太平洋ロックフィッシュ!! 

こんにちは。
久しぶりにブログの投稿です。




今回は太平洋に単独釣行でした。ほんと夜の海はなんでこんなに不気味なのか。。


最近は一人で夜釣りに行く事が無かったので、かなりビビりな自分は釣りをする以前に怖さに勝つか負けるかの勝負でしたw


そんなこんなでairpodsを装着し爆音で釣りをすることに。


釣りに行ったのが土曜日だったので周りに釣り人がいて一安心。


18:00スタート。
この日の天気は快晴で星空が綺麗で、大潮と条件は良いものの風だけ爆風だった。
そんな中潮が下がり始めてアタリが出てきた!!
ビフテキ24gをひたすら遠投しボトムをゆーっくりズル引きしてると、
コンッコッコンっとアタリを感じ、鬼フッキーーング!!


30upのソイが顔を出してくれました。


そしてワームをバークレイのパルスワームからDEPSのデスアダーグラブに替えて再び遠投し、広範囲のボトムについてるであろうソイ、夜アブを狙ってイクぅ〜!!


ボトムにつくかつかないぐらいのスピードで巻いていると、すぐに、、ゴンッ
これはデカイやつだ!!とすかさず鬼激フッキング!!w
かなり遠くでのヒットだったので、かなりファイトを楽しめた。


水面に上がって来たがデカイ!!どうやってあげようか、、ちなみにタモは積丹にプレゼント(忘れてきた)してきたので無い。
竿に全集中させ、ディアルーナの呼吸、二の型 ブチ抜きの舞
言いたかっただけw

そして50cmは超えてくれてなかったが、十分なサイズ!!


40cmを超えてくると大きくてかっこいい!!
写真を撮り終わって釣りを再開したが、あっさりアタリがなくなった?
あるあるな展開になり、満足できたしこの日は2時間ちょっとで納竿。



帰りに飛び石でフロントガラスにヒビが、、、、、、
ジムニー納車されて1年たってないのに、、、、
ついてなさすぎる、、、、、


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今回のタックル
リール:ステラc5000xg
ロッド:ディアルーナ110m
ライン:PE1号
フック:#1
シンカー:ビーンズシンカー24g
ワーム:バークレイ パルスワーム3inch
    PRO's ONE deps デスアダーグラブ 4inch