釣りはロマンだ!!!

ロックフィッシング ~根魚を求めてジムニー旅~

海アメ調査 in 苫小牧

久々のブログ投稿です!!!


ブログ書くのサボってました🙇🏻



てなわけで、今回は苫小牧に海アメ調査に行ってまいりました。


最近、釣行の回数が少なくて釣果も良い釣果がなくモチベが下がりまくり。。


とりあえず家を出て、ひたすら運転。


釣りに行く前のどんなルアー、ジグを使ってどんなアクションをさせるか考えながら運転するのがとてつもなく楽しい。


イメージは100点なんだけど実際はそう上手く行かないよね。。


そして運転すること約2時間。
ポイントに到着。
少し早くついたので車の中で待機


6:00に釣り開始!
水面はけあらしが立っていて、鳥達がベイトを食べるのにあちらこちらに溜まっている。


ちなみにこの日の気温-12℃!!!
ただただ寒い。。


2時間弱寒さに耐えながら、ジグやらミノーをひたすら投げ飛ばした。


そしてミノーでジャークしてる時に!!!!竿に重みが!!!!!
すかさず鬼フッキング!!!!


キタァァァアアア!!!!
慎重に寄せてくると本命のアメマスの顔が見えた!!


しかも中々良いサイズ!



ここのポイントはジグやルアーを投げてる人は自分一人で他の人達はフライと餌でやっていた。


今年初のアメマスが中々良いサイズでホッと一安心。


まさか釣れるなんて思ってもいなくて、夕まずめまでやろうとしていたが開始2時間で釣ったので予定が狂ってしまったw


このあと2時間竿を振り続けたがなんの生命反応もなく寒さにも耐えれず、気持ちの良い納竿!



ここでこのサイズが上がれば満足かな。
60㎝なかったのは残念だけど。


来週はサクラマス調査に行って参ります。


それではまた〜👋🏻