釣りはロマンだ!!!

ロックフィッシング ~根魚を求めてジムニー旅~

小樽にて。 アブラコ50㎝?!!!!

こんにちは!


今回は小樽にてロックフィッシングをして参りました!!!


ほんとは、車が使えなくて、行かない予定だったんですけど、釣りをしたい欲がとまらなく爆発したので、高校生ぶりのJRでの釣行!!!
今回は、サイズとか関係なく、とりあえず釣れてくれればいいや的な適当な感じで釣りしようと思ってたのです。


ほんで!!17:30開始して、
ワンキャスト目で、、

ちっちゃこいガヤwww


さすがに、釣れてくれればいいやと言ったものの、これは小さすぎでしょw


ま、気を取り直して、潮の流れがあるところに向かって、キャスト!
すると!!
ゴーーーンッ!!!!!
MLのロッドは弧を描き、首を振っている。。そう。。アブラコや!!!
よりによってMLのロッド持ってきちゃったし、JRだからタモすらもってきてなくて、困惑。。


近くで釣りしてた人に助けてもらい、タモ入れしてもらいました。。
ほんとに助かりました!!
神様〜仏様〜〜。




そしてサイズがギリ50㎝?!かな!w
もう興奮状態。。
小樽で50㎝のアブラコが釣れるなんて思ってもいなかった。。。


すんごく、楽しいファイトでした!!!


んでんで!今日はなんだか、調子がよく!






ソイも30upが釣れたりと満足満足!!


でかいの釣りたいとか欲がない方が釣れるのかな?とか考えてみたりww


そしてそして!!ロックをされてた釣り人と、釣れてますか〜?って何気ない会話から気づけば、釣りに関するディープな話までして、さらには、家が札幌だったので、車で札幌まで送ってもらってしまった。。


大変申し訳ない気持ちだったけど、車の中でも釣りの話でためになる話までしてもらえて、成長した気がする!


なんていい出会い!!!


ではでは!