釣りはロマンだ!!!

ロックフィッシング ~根魚を求めてジムニー旅~

小樽 ナイトロック 釣果。。

こんにちは〜〜。


どもども、車が修理で使えなくて、JRで小樽まで!!!!


釣り具もって、JR乗るのはまだしも。
街中の地下鉄に乗るのは恥ずかしい。


すごい目でみんなみてくる。サングラスしてるからあっちからは見えないだろうけどこっちはちゃんと見えてるんだからねぇーー!!!!!


そんなこんなで釣果報告でございやす。


15:00スタートー!!!!


とりあえず海が濁りすぎてやばかった、


んで、シャッド系のワームから探ることに。


まぁ安定のこやつですよね。w

がぉおおおおお!!!あーかわいい。


とりあえずサイズが気になり計測w

12.5㎝! よくワーム食べてくるよね。
なんてファンキーなガヤなんだ....


んでんで、2時間ぐらいガヤの猛攻をくらい、嫌気がさしてきた頃に!!!


ゴンゴンッ!!!!




前の50upよりもはるかにちいさいけど、なんとか1匹釣り上げた小あぶw
この時のロッドはアブガルシアw
そんなことどうでもいいんだけどね、



さらに1時間後!!!!
ゴゴゴッ!!!!
はい、きたー首振りアブ確!

水面にあがってきたとき、さっきリリースしたやつまたかかってきたのかと思ったけど、計測してみると、30㎝ぴったりで違ったみたいww


これを釣り終わったと同時に暗くなり始めて、夜の部がスタート。


相変わらず、ガヤの猛攻は止まらず
ちいさいガヤと、チビソイが釣れる釣れる。


そして、油断してるときに限って、
ゴ、ゴンッ!!!



これまた30㎝ぴったりのクロ。。
ものすごく引いてたのしかったけど、
30㎝は毎回なんやかんや釣れるし、
物足りない。35㎝は超えてほしい。
そして、40の壁がでかい。。



んで、あたりがしょぼかったものの、

27㎝とレギュラーって感じ。


ま、とりあえず30㎝釣れたし、アブもサイズはちいさいものの、釣れたから今日はそれなりに楽しかった!!!


次はもっともっと、マイナーで絶対行かないようなところにいこっと!!!


それではまた〜!!